日記


2010.7.19(月)

よみうりランドへ、仮面ライダーWのショーを見に行きました!

そしたら、入口に仮面ライダーWがお出迎えしているではないか!

握手してもらった息子は緊張で一言もしゃべれません!

2010.6.22(火)

ぶらり箱根の旅!

芦ノ湖の遊覧船に乗りました!

息子は海賊にかなりビビってる。作り物なのに・・・


2010.5.10(月)

本栖湖近くの芝桜を見に行きました。

ドアップの富士山が迫力満点で最高でした!

花より団子の息子は、ちょっと肌寒いにもかかわらずアイスを食べてブルブルしながら

寒くないと言い張ってました

芝桜は5分咲きとのことですが、所々奇麗に咲いていて

十分楽しめました!

この日は終始ご機嫌!

言うこと聞くし、ご飯もちゃんと食べたし、毎日こうだと

いいのになあ!

2010.2.23(火)

松田の河津桜を見に行きました。

実はうちのバアバの実家が河津で、しかも河津桜の原木が実家の向かいの木な

もんだから、あの木の子供たちがこんなに沢山、しかも有名になって各地に

いると思うと感慨深いものがあります!

2010.2.18(木)

秦野にちょびっと遊べる程度の雪が積もりました!

昨年も少し積もったけど、今年も小さい雪だるまが精一杯。

パパが子供の頃は、かまくら作って遊んでたからなあ。

交通を考えると雪は降らない方がいいだろうけど、ちょっと寂しいな・・・。

2010.1.5(火)

ちょっと横浜までランチをかねて、ぶらっと遊びに行きました。

大桟橋まで散歩に行ってみたら、なんと飛鳥が泊まっているではないか!?

近くまで寄って見たら、まあデカイのなんのって!

これは何だ?マンションか?

2009.12.15(火)

野毛山動物園に行ってきました。

トラやライオンとの距離が近くて、柵があるのに足がすくむ

感覚を味わえる素晴らしい動物園でした!

2009.11.09(月)

山中湖に紅葉を見に行きました。

ちょっと遅かったけど所々奇麗で十分楽しめました!

息子はエンドレスで走り回ってました。何故疲れない?

2009.8.17(月)

お台場の等身大ガンダムを見てきました。

更に出来る様になったな!大翔!

2009.2.16(月)

小田原にある曽我の梅林に行ってきました。

奇麗な梅がいっぱい咲いていました!

息子は不思議そうに見ていました。食べれないよ!

梅ごはん美味しかったね!

2008.10.20(月)

地元の公園で息子とたわむれてきました。

ドーム型のトランポリンでENJOY・・・のつもりが息子はおっかなびっくり。

だんだん慣れてきてからは、登っては降りてを繰り返してました。

もうちょっと大きくなったら一緒に飛び跳ねような!

2008.8.11(月)

鎌倉に行ってきました!

うちの子はこれが初めての電車!

地元の沿線の小田急ではなく江ノ電が初めてになりました。

鎌倉に来たからには大仏に会わなければ!

ん?なんかうちの子に似てる気が!?

親バカですいません。

初の海水浴は由比ヶ浜!

うちの子、大喜び!

来年は海パン持参で嫌っていうほど遊ばせてやろう。


2008.7.14(月)

八景島シーパラダイスに行ってきました!

シロイルカに癒されました。

うちの子は人間観察に没頭?

山下公園のザンギリ碑です!

横浜は西洋理髪発祥の地なんです。

そんなこともあってか神奈川の床屋さんは全国に先駆けて

いろいろなことをやって頑張ってます!

中華街に出向き、よしもとおもしろ水族館へ!

子供連れにはもってこいの楽しい水族館でした。

この滑り台、水槽なんです!熱帯魚はもちろん本物。


2008.6.3(火)

近くの公園で四つ葉のクローバーを見つけました!

まだあるんじゃないかと探してると出てくる出てくる!

10分ちょいで5コも!

まさかこんなにあるとは。

今日はいいことありそう!?